2026/7/22 今年も気温と子ども達はあつい?!
7月22日に小ホールにて稽古が行われました。
☆稽古風景
本日は平日ということもあり参加者は子どもが中心。
今年で3年目になる子もいれば初めて参加する子もいる。
午前中は、発声練習を中心に。
初めて読む「外郎売」に苦戦する子どもたち。それでもめげずに読み終える。
昨年は泣きながら読んでいた子も今年は読めるようになってる。
継続は力なり!って本当なんですね。
けど、読めただけで先生は満足しない。読めるならそこからもっとステップアップできるように指導をする。私達が外郎売を完璧となる日は程遠い。
お昼休みにはご飯を食べたあとに元気に走り回ってる子もいれば、仲良くお喋りをしてる子たちも。
あんだけ外郎売を頑張って読んでたのにその体力はどこにあるんだろ。恐ろしいなと私ながらに思いました。
午後からは、子どもが中心の場面や、なかなか稽古に来れそうにない子たちが活躍しそうな場面を稽古しました。
初めて参加する子たちの意外な才能が見れた気がします!
夏休みで体力が余っている子たちは、外郎売を練習しましょう!
暑い日が続きそうですが、身体に気をつけましょう!
セミの声
負けじと戦う
子どもたち
コメント(0件)