新着順 / 登録順
   1   
(1件中 1-1件)
「男ボラ会」会員募集
「男ボラ会」は、基山町で活躍している60代、70代の男性だけのボランティア団体です。
 主な活動内容は、最近、各地で多発する子どもの連れ去り、強制わいせつなどの犯罪を未然に防止することを目的として、各区の垣根を越えて下校時の子供たちへの声掛けと見守り活動、防犯パトロールを行っている。また、地域のお年寄りの心を癒し、安心感・満足感を抱かせ、生活意欲を向上させることを目的に傾聴活動を行っている。
 男ボラ会の会員は、全員が前期・後期高齢者です。だから決して無理はしません。体調が悪いときには誰かに頼んでパトロールを代わってもらうということは決して、致しません。その日はパトロールはお休みです。防犯パトロールは義務ではありません。あくまでボランティアですから、男ボラ会は、仲間との絆を大切に自分のできることをできる範囲でやるということをモットーに、できるだけ長続きをするように、決して、無理は致しません。
 退職後の暇を持て余している男性の方は、私たちと一緒に無理のないボランティア活動をしてみませんか。毎月第2水曜日午後1時半から、第4火曜日午後2時からの定例会で、男同士の雑談会に参加するだけでも楽しいですよ!一緒に花見や飲み会をして楽しみましょう!
基山町男性ボランティアの会 2018年04月17日 20時38分47秒

削除パスワード   

コメントする
   1   
(1件中 1-1件)