新着順 / 登録順
敬老祝い金
喜寿を記念して、基山町敬老祝い金を入金して頂きました。

基山町、並びに町民の皆様、本当にありがとうございました。
後期高齢者 2018年09月10日 11時42分17秒

削除パスワード   

コメントする
老活について
敬老会に参加して、基山町の後期高齢者の多さを思い知りました。

参加者は、約800名、全体の1/3だそうです…。

みんな、元気そうで何よりでした。

しかし、勿体ない人材です。地域興しの為、この人材を活用出来ないか?!そうです、老活です…。

私も、自分のできる範囲で、近くの老人ホームを訪問するボランティアをしておりますが、老人同士で励まし合い、助け合う、ボランティアが、もっと普及したらなあと思っております。

皆様のご意見をお待ちしております。
後期高齢者 2018年09月18日 12時48分21秒

削除パスワード   

基山町敬老会
本日は、基山町の敬老会でした。

お祝いの記念品ありがとうございました。

佐賀県警察音楽隊の演奏、楽しませて頂きました。
後期高齢者 2018年09月16日 12時07分48秒

削除パスワード   

※投稿者により内容が削除されました
2018年08月17日 11時43分40秒

削除パスワード   

NEWS(行政情報)の表示方法の変更について
住民様より「基山WEBの駅が、行政情報(*1)と民間情報が混在して掲載されているので、分かりづらい。」とのご意見を頂いておりました。
確かにNEWSの欄に「行政情報」が多く掲載されており、「民間情報」が見づらい状況でしたので、このたび改善いたしました。

 改善内容は、基山WEBの駅を開いた時点でのNEWSの情報は「民間の新着情報」のみといたしました。
行政情報を見る場合は、基山情報タワーの新着情報の右端の"行政"のタブ(*2)をクリックして頂くことで見ることができます。


(*1)基山WEBの駅に掲載される行政情報は、基山町公式ホームページ情報の一部になります。
(*2)NEWSの新着情報のタブは、”暮らし”、”子育て・教育”、”まちづくり”、”福祉”、”趣味と芸術”、”スクール・教室”、”商店”、”行政”の8個で、該当するタブをクリックするとそれぞれの分野の新着が表示されます。


基山WEBの駅 管理人 2018年08月17日 10時59分23秒

削除パスワード   

コメントする
【声優・アナウンサー・ナレーター・俳優の基礎技術が学べる!】『実践アニメーション日本語力育成講座』受講生募集中!!参加費無料!【文科省認可 国立青少年教育振興機構 アニメーション日本語力育成講座】
チラシ
詳しくは画像をご覧ください!!
国立青少年教育振興機構アニメーション日本語力育成会 2018年08月15日 18時07分08秒

削除パスワード   

コメントする
熱中症対策
お向かいの88歳の男やもめさん昼間居ないので心配していたら、熱中症対策でフレスポ鳥栖に行っているとの事…。

朝、出かけて、夕方、帰って来てるとの事。それも往復自転車で…。

基山にも、マックスバリューや図書館、憩の家が、その気になれば涼めるよという事で、明日、出かける事にしました。

ひょっとしたら、この暑さ、熱中症対策で、クーラーの効いた部屋を提供する、避難場所が必要になるかも…。
極楽とんぼ 2018年08月08日 16時51分11秒

削除パスワード   

コメントする
Re:熱中症対策 その後
結局、図書館に通う事になりました。めでたしめでたし。
本が読めて、熱中症対策になると喜んでおられます。
基山に素晴らしい施設がって良かったです。
極楽とんぼ 2018年08月12日 15時50分41秒

削除パスワード   

Re:熱中症対策
>基山にも、マックスバリューや図書館、憩の家が、その気になれば涼めるよという事で、明日、出かける事にしました。

早速、図書館、憩の家をご案内しましたら、基山にこんな立派な施設があるなんて…と感激されておりました。

お歳を召されると、町内の事でも、ご存知のない方が居るんだなあと、認識をあらたにしました。
極楽とんぼ 2018年08月10日 14時41分38秒

削除パスワード